troll

東村山にある絵本屋、トロルのこと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はたはたと。


P1020614.jpg

はたはたと
はたはたはたと こいのぼり
トロルのみせさき
およいでる

P1020616.jpg

見に来て下さいね!
  1. 2015/04/30(木) 10:58:40|
  2. お店のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わっさわっさとご紹介!


P1020598.jpg

こんな賑やかな宇宙人飛来しておりますζ∀☆§ψζ∀☆§ψ♪

P1020601.jpg

8種類あります!! ※宇宙人指人形 1体 220円+税  

P1020596.jpg

象さんも!  1500円+税

P1020599.jpg

半カット・スイカに青い地球・クリアな地球にドットなど!!
おもしろバルーンも入荷してます♪ 550円+税~
  1. 2015/04/23(木) 14:13:10|
  2. お店のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ペンキ塗りと新人。

新人とペンキ塗り
つるつるになった道を、新人がお試し中。
みどりは乾いてますよ~
  1. 2015/04/22(水) 11:46:55|
  2. お店のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

半可通信


P1020556.jpg

さてさて 「半可通信」 おおよそ24号発刊です!

トロルレジにありますのでどうぞ ♪ いらして下さいね。

  1. 2015/04/21(火) 14:28:00|
  2. お店のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

赤いBuggy cross の巻


P1020554.jpg


本日届いた赤いBuggy cross!
これで東村山を疾走する予定です。

どこかで見かけたら声をかけてくださいね~♪

※余談としましては 耐加重100kgです※



  1. 2015/04/21(火) 11:04:22|
  2. トゥクトゥク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お知らせをかねまして・・・!

P1020552.jpg

本日より今月25日まで宮下ゆきこさんによる陶芸
「ブサイク犬猫展」を開催中です。
販売もしております。
是非 お足をお運び下さいませ!


そしてもう一点お知らせです。先日7日にご紹介した絵本「MAPS」ですが
売り切れの為在庫が現在ありません。
次回入荷につきましては、6月になると思われます。申し訳ございません。

  1. 2015/04/14(火) 15:39:05|
  2. お店のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

絵本の紹介

P1020548.jpg


P1020549.jpg

あんなおばあちゃん、こんなおばあちゃん、
あぁいるいる!な、おばあちゃん。

孫から見ると、おばあちゃんて、産まれた時から
おばあちゃん・・・?
そんな疑問にこたえてくれるかもしれない本です。


「おばあちゃんがおばあちゃんになった日」 長野ヒデ子/作 1300円+税   発刊/童心社
  1. 2015/04/14(火) 15:20:34|
  2. 絵本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MAPS

4ヵ月待って!やっと!入荷しました「MAPS」です。

新・世界図絵 と銘打った本で、地図の中に
国旗 首都 言語 人口 面積 その国の男女に多い名前 
など 面白い情報が満載です。
42ヵ国を4000以上のイラストで描いています。
ちょっとレトロな色合いも良いです。

P1020543.jpg

BIGサイズなので 「だるまさんが」 と比べてみました。
倍以上です・・・!

P1020545.jpg

中はこんな感じ!!頁ごとに色は色々です。

P1020546.jpg

「 MAPS 」 新・世界図絵  アレクサンドラ・ミジェリンスカ & ダニエル・ミジェリンスキ/作  
                  発刊/徳間書店  3200円+税
  1. 2015/04/07(火) 14:24:43|
  2. 絵本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

保育


「子どもとアート」に続き 内容ぎっしり「保育のなかのアート」出ました。

P1020542.jpg

磯部錦司 福田泰雅 共著  2,000円+税  発刊/小学館

  1. 2015/04/07(火) 13:32:10|
  2. 新刊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トロル今春の新鳥と世界の本屋さん


お尻から失礼いたします。

P1020504.jpg

この春のトロルの新人ならぬ新鳥です。

研修中ですがすでに風格があると言われて
いるとかいないとか・・・

もしご希望の際は出向も可能です!

ご参考出向価格   12、000円 + 税

P1020508.jpg


それと・・・

P1020500.jpg

こんな素敵な本もあります。

世界各国の素敵な本屋さんの写真本です。
コーヒー片手に温かいテラスで風に頁を
捲ってもらったりしたら・・・っと、願望が脳裏をかすめてしまう本です。

プレゼントにも素敵だと思います!勿論 自身のプレゼントにも!!

P1020503.jpg

  1. 2015/04/03(金) 11:08:21|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

さくらさく


一昨日お伝えしたトロルの桜
さきました!!
少々うつむき加減ですが・・・
さぁ、のびのびさこう!!

P1020535.jpg


こちらは立体折り紙をご紹介・・・

P1020540.jpg

1袋に2柄入って計14枚入り。
なんと大きなMAPまでついて300円です。

P1020541.jpg


そんなセットが3種類あります。
MAPも各車袋にあわせて違うので全種購入してもかぶりません♪
(売り場に見本があります)


  1. 2015/04/01(水) 12:02:50|
  2. お店のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
