troll

東村山にある絵本屋、トロルのこと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

好評です!立体おりがみ

P1020468.jpg

はらぺこあおむし や フレデリック など
エリック・カールの世界がおりがみになりました。 立体や絵本にして楽しめます。

P1020470.jpg

12柄5枚入り  各 500円 + 税 

  1. 2014/12/04(木) 13:44:28|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

職場体験学習

東村山市立第七中学校・2年生の職場体験学習があり
2年生の女子生徒さん2名が11月19日から3日間トロルで職場体験をしました!
店内の本を色々読んだ中で印象に残った本を2人にピックアップしてもらいましたので
紹介します!また、店内に絵本のPOPも書いてくれましたので、中学生の視点をご覧
になりたい方は是非見に来て下さいね!

P1020463.jpg

「ハックションあれッ??」作/デブ・ラッキ 訳/青山 南

[ たくさんクシャミをして頭の中のことがでてしまうというのが とてもおもしろく印象にのこりました。
 すこし無理矢理なストーリーだなと思ったけど、読めば読むほどおもしろく不思議な感じがしました(笑)
 最後はゆるい感じでとても軽く読めてとても楽しかったです。 }


P1020462.jpg

「 もじゃもじゃヒュー・シャンプー 」 作・絵/カレン・ジョージ  訳/なかがわ ちひろ

[ もじゃもじゃのヒューが最後にかみのけコンテストで優勝すると思わなかったので
 ビックリしました。おとなりのイケガキさんが出ると思ったら、かみのけをおとなりの
 人に切られてしまった所がおもしろかった。ヒューがイケガキさんがコンテストに出場
 できなかったことを知らせに走って行ったヒューが優勝してすごいなと思いました。]


いかがですか?
2人とも、素直な感想ありがとうございました。

東村山市立第3中学校・2年生の職場体験学習も先日ありましたので
今度ご紹介しますね!!
  1. 2014/12/02(火) 11:20:32|
  2. お店のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
