troll

東村山にある絵本屋、トロルのこと。

トロルもライブ会場!

まちジャム開催!
7月19日(土)トロルのお店が
音楽フェスタ「まちジャム」会場になります!
どんな音楽がやってくるかはお楽しみ!
  1. 2014/05/28(水) 16:40:57|
  2. お店のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

完成です!

トロルシャッター壁画完成!
トロルのシャッター壁画、ついに完成!
飯野モモコさん作。
お店の閉まっている時ですが、見てくださいませ!
  1. 2014/05/26(月) 13:31:43|
  2. お店のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なつかしくて、かわいい。。。

おかあさんとあたし。
なんてことない日常の一瞬一瞬。
こどものころを思い出すような
いまをみているような。。。

【『おかあさんとあたしシリーズ』 ムラマツエリコ・なかがわみどり(大和書房)1,200円+税】
おかあさんとあたし。と、おとうさん(中身)
  1. 2014/05/20(火) 16:31:33|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

半年ぶり!

トゥクトゥク復活~!!
クリスマスからの復活!夏バージョンへ!
なんとか、トロルの技術者たちが、がんばりました!
でもどこかで、エンストしてたら、助けてやってください。。。
  1. 2014/05/14(水) 16:49:50|
  2. トゥクトゥク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつでも、どこでも!

ぼくらの ひみつけんきゅうじょ
ぼくらの ひみつけんきゅうじょ。
いつでも どこでも けんきゅうだ。

近所の遊び場が、海の中や宇宙になったり
子どもたちの世界は広がります。

鉛筆で描かれた
とても不思議でどこか懐かしい
赤がすてきな絵本です。

【『ぼくらのひみつけんきゅうじょ』森洋子(PHP研究所)1,300円+税】



ぼくらの ひみつけんきゅうじょ(中身)
  1. 2014/05/13(火) 16:17:08|
  2. 絵本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ギロッ!

ミスターワッフル!
くろねこのワッフルは、毎日たいくつしています。
ご主人が次々と買ってくるおもちゃにも
ちっとも興味がわきません。
そんなある日、ワッフルは格好の
おもちゃを見つけました。
それは…。

目が。。。
う~ん、見られてる!!

【「ミスターワッフル!」デイヴィット・ウィーズナー(BL出版)1,600円+税】
ミスターワッフル!(中身)
  1. 2014/05/07(水) 15:57:20|
  2. 新刊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新ブランド!aid(エイド)入荷!

かみやかなこさん、新商品
東村山在住、クリエイターのかみやかなこさんの新ブランド、「aid」(エイド)など
新商品、入荷です~
  1. 2014/05/02(金) 16:16:01|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0