troll

東村山にある絵本屋、トロルのこと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

抱っこ紐に!

よだれパッド
かみやかなこさんオリジナルデザインの
抱っこ紐に付ける、よだれパッド入荷です!
その他にも、ポーチなども再入荷です。。。

よだれパッド 1,200円(税込)

さらに、かなこさんは「aid」エイドという新テキスタイルブランドも立ち上げ
今後、トロルでも作品展をと企画中。。。
  1. 2013/07/30(火) 17:12:25|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いっしょに入ると、さむい?あつい?

おふろに いれて
りゅうちゃんが おふろにはいっていると

おやおや まどで だれかがのぞいているぞ。

りゅうちゃんのおふろに
たくさんのともだちがやってきます!

「ぼくも いれてくださいな」

そこにはいってきたのは…!

【「おふろにいれて」せなけいこ(ポプラ社)¥924(税込)】

おふろに いれて(中身)
  1. 2013/07/26(金) 17:04:04|
  2. 新刊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トロルはオカワカメ!

ハナちゃんのトマト
おとうさんとスーパーでお買いものを
していたハナちゃんは、トマトのなえを見つけました。

トマトを育てることにしたハナちゃんは
夏休みにいく、おばあちゃんの家にもっていくことに。。。

おばあちゃんが作ってくれた、葉っぱのお皿のごちそうがたまりません!

【「ハナちゃんのトマト」市川里美 (BL出版)¥1,470(税込)】
ハナちゃんのトマト(中身)
ちなみに、トロルではオカワカメ、育ててます!
ねばりのでる葉っぱ、うまし!
  1. 2013/07/24(水) 12:11:54|
  2. 新刊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブルーベリー狩りOPEN!

坂間園芸のブルーベリー
今年も、はじまりました!
清瀬の坂間園芸さんのブルーベリーのもぎとり。。。
今なら初物で大きいそうです!
涼しい午前中が狙い目です~
  1. 2013/07/23(火) 11:21:40|
  2. おもしろいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

変装めがね、入荷~!

ひげめがね
おじさんじゃ~かわいくないので
ご近所モデルさんにお願いして!
ひげめがね、入荷です!他にもいろいろ。。。
サイバーグラス
赤サイバーグラス!
めがねたち
各400円です!
  1. 2013/07/18(木) 16:58:04|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2色!

ズッキーニ入荷!
今度は黄色いズッキーニもやってきました。
黄色はちょっと栽培がむずかしそうです。
サラダもOKです。。。
  1. 2013/07/17(水) 16:56:16|
  2. おもしろいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年も実習中!


実習中!
年間で一番忙しい時期に当たっちゃって
申し訳ないですが!
今年も職場体験3日間が始まりました!
宜しくお願い致します!!
  1. 2013/07/09(火) 14:16:00|
  2. お店のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よーくみて!

どこいったの?ぼくのくつ
「すてきな3人ぐみ」のトミー・ウンゲラーの新作!
どこいったの?ぼくのくつ(中身)
ページをめくれば、どこかにくつがかくれてる!
どうぶつや、のりものにも!
うさぎと花がシュール。。。
【「どこへいったの?ぼくのくつ」トミー・ウンゲラー(長崎出版)¥1,155(税込)】
  1. 2013/07/03(水) 15:40:59|
  2. 新刊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本州のへそからやってきました!!

ズッキーニ入荷!
長野県北部、小川村麦ダンス農園さんから有機栽培の
ぴかぴかのズッキーニがやってきました!
ズッキーニの食べ方あれこれ。
かわいいレシピ付き!
  1. 2013/07/02(火) 12:06:23|
  2. おもしろいこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑くなってきました!

アヒルボトル水でっぽう入荷!
ペットボトルにつなげると、あひるの水てっぽうに!
加圧式なので、連続で発射できます!
【アヒルボトル水てっぽう 525円(税込)】
  1. 2013/07/01(月) 16:01:01|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
