troll

東村山にある絵本屋、トロルのこと。

今年もありがとうございました!!

やべうさぎちょっと早いですが
もう更新できないことが予測されますので

今年も大変お世話になりました!
来年もどうぞよろしくお願いいたします!!

<トロルのお休み>
12月30日~1月5日

(やべみつのりさんに描いていただいたうさぎ。。。)


  1. 2010/12/25(土) 17:51:01|
  2. お店のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きりのなかへ!

きりのもりの もりのおくきりのなかから
あらわれてはきえていく
おとぎのくにのなかまたち…

うっすら透けてみえる紙は
うす暗いきりのなかを
歩いているようです。

【「きりのもりの もりのおく」ニック・シャラット作・木坂涼訳(フレーベル館)¥1,260(税込)】きりのもりの もりのおく(中身)
次のページがうっすらとすけて見えます。。。
  1. 2010/12/24(金) 14:02:09|
  2. 新刊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマスカラ~。

にんじん だいこん ごぼうにんじん、だいこん、ごぼうさん。
みんな、もともとまっしろなからだでした。

あるひ、みんなでどろんこあそびをすると
からだじゅうが、どろだらけ!
そこで、さんにんはおふろにはいることに…

さんにんの、服や持ち物も
個性があって楽しめます!

【2008 5月号「こどものとも年少版 にんじん だいこん ごぼう」植垣歩子 再話・絵(福音館書店)税込¥380】
にんじん だいこん ごぼう(中身)
  1. 2010/12/22(水) 13:39:28|
  2. 絵本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふらっと載りました。。。

散歩の達人ふらっと取材に来られて
ふらっと載せていただきました。

ご紹介した、絵本作家のやべみつのりさんも
いい感じで載ってます!
散歩の達人
そんでもって、ただいま、ひそかに
トロルでクリスマスくじ引き開催中!
ごちゃっとプレゼント!用意してます!!
  1. 2010/12/21(火) 13:03:28|
  2. お店のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あと10日。。。

クリスマスバージョンのれん。
あっというまに、あと10日。
今日は寒い一日でした。
15日のトロル。もうトロルは過剰装飾で
圧迫感、アリアリです…。
めげずに、ドアを開けて下さいませ!
  1. 2010/12/15(水) 17:08:41|
  2. お店のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

りんご飴状態。

だるまさんのおまけ。
屋台風、だるまさんのペープサート!
絵本をお買い上げの方に
プレゼント中!!

お正月の門松にさしてもよし。
めでたい一品です。。。

だるまさんのおまけ。
  1. 2010/12/10(金) 12:00:00|
  2. 絵本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマスプレゼントに!

クリスマスプレゼントに!
もう12月もどんどん過ぎて
すぐクリスマスから正月へ!

おうちで家族全員、盛り上がるゲームいっぱいです。。。

クリスマスプレゼントに!
  1. 2010/12/09(木) 15:22:04|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幻の復活。

トゥクトゥク復活か?
夏から修理にでていたトゥクトゥクが
やっと帰って来たと思ったら
またダメでした…。

やっぱり幻の復活。
ほんとに手のかかる
愛車です。。。
  1. 2010/12/06(月) 11:39:05|
  2. トゥクトゥク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なみにのってます。

山田麻子「2011 手書き暦」
書道家、山田麻子さんのカレンダー2011年版!
波にのる兎。
かっこいい。。。

ご希望の方はご連絡ください。
山田麻子「2011 手書き暦」中身
  1. 2010/12/02(木) 16:43:13|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0