troll

東村山にある絵本屋、トロルのこと。

パペット?てぶくろ?

どうぶつてぶくろ
なんだかにぎやかな、てぶくろ入荷です!
一見、正体不明のため紹介します。

右から、ヘビ、かえる、うさぎ、とり、いぬ、かば、トラ。
あと、ぶたとはりねずみ。
(あとの2匹は、次のページ)
いぬは、毛がもしゃもしゃ!
へびは舌がぺろ~んだけど
みんなぬっくぬくです!!

【「アニマルグローブ」9種類 (ネパール製) ¥2,520(税込)】
へびてぶくろ
[パペット?てぶくろ?]の続きを読む
  1. 2010/10/29(金) 14:52:46|
  2. パペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どんぐりクッキーも!

100_0573.jpg
「たすけて~!!」
って叫んでいそうな、どんぐりくん。

紙のはっぱのブランコに乗った
どんぐりくんが、本といっしょに
送られてきました。
100_0579.jpg
「やあっ!」っていってます。
100_0580.jpg
さっそくどんぐりを拾ってきて
作ってみようと!

クリスマスツリーやケーキもできます!
今年はどんぐりでいかが?
【「まるごとどんぐりスペシャル」おおたきれいこ 著 (かもがわ出版)¥1,575(税込)】
  1. 2010/10/22(金) 16:49:45|
  2. 新刊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

特集ページです!

朝日小学生新聞
朝日小学生新聞(中身)

朝日小学生新聞に特集ページとして
親子で本を楽しむ!が掲載されました。

秋に夜長に、たまには
ゆっくり本を楽しみたいですね。
しかし、この食欲はどうにか
してほしい今日この頃…。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2010/10/18(月) 11:59:07|
  2. お店のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっと秋。

10月号表紙
やっとこさ、秋らしくなって風も気持ちいい。
本を読みながら、おいしいものもたべたい、今日この頃。

比較的、新刊情報10月号でました。
どうぞご自由にお持ちください。
9月号はでてたっけかな?

10月号裏
  1. 2010/10/06(水) 11:18:28|
  2. お店のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0